仲パレ2014について

bakapare2014

「○○人を殺せ」「出て行け、帰れ、たたき出せ」「日本は日本人だけのもの」

人の尊厳を傷つける「ヘイトスピーチ」の数々。気がつくと白昼堂々、私たちのすぐそばで大手を振るようになっていた。

汚い言葉に多くの人が眉をひそめて通り過ぎる。けれどその間にも、言葉の暴力はこの町の誰かに突き刺さり、取り返しのつかないほどの傷をつけ続けている。今、この瞬間も。

この町は誰のもの? 声を大にして言おう。この町に暮らすみんなのものだ。誰も出て行く必要なんてあるはずない。
「日本人」以外はここで安心して暮らせない?そんなことは、絶対あっちゃいけない。
まずは、言葉の暴力を止めよう。「誰がおってもええやんか」を、まずここ大阪からみんなで発信しよう。
誰も排除しない、されない。させてはいけない。
誰もが住みやすい町をめざして、いろんな人たちと一緒に。真夏の御堂筋を楽しく歩きながら。

そんな多くの人たちのシンプルな思いから、この「パレード」は生まれました。
「仲良くしようぜ!」

★仲パレ悌団紹介★

朝鮮王朝楽団・舞踊団以外の全ての悌団に自由に参加していただけます。プラカードや楽器などを持ってぜひご参加下さい!

teidan_pic

第1悌団 

第1梯団はNO RACISMのメッセージを強くこめたサウンドカーを先頭に、ドラム隊、プラカード隊が続いて御堂筋に人種差別反対、仲良くしようぜの声を届けます。

第2悌団

第2梯団はダンスチームを中心に、御堂筋を楽しく、明るい音楽と踊りで熱くさせます。自分の楽器を持ってきた参加者も、思い思いのサウンドを奏でましょう!

第3悌団

第三梯団はその名もラブエキゾチカ梯団!大阪龍獅舞の龍や獅子が装飾された車両とドラァグクィーンを先頭に、国籍、民族、性別、セクシュアリティなど…..様々な人が共に暮らしているのだという、ダイバーシティを体現する梯団です!

kokaruコッカル隊
カラフルなコッカルをかぶったかわいいコッカル隊も登場!

朝鮮王朝楽団・舞踊団

全悌団の最後を飾るのは朝鮮王朝楽団と朝鮮舞踊団。華麗な衣装と楽器の音色で御堂筋を壮麗かつ力強く盛り上げます!

ダンスしたい方、K-popを爆音で聞きたい方
ダンスチームMEMBER大募集!!!

大きな声で叫ぶのはちょっと恥ずかしいけど
・体を動かしながら歩きたい!
・かわいい服やグッズを着て歩きたい!
・とにかく音楽に合わせて踊るのが好き!
そんな方を大大大募集しています。

当日歩きながら踊る振り付けは、事前の練習会もしくは
Youtubeにアップロードされたムービーで覚えることも可能です!

もちろんダンス経験の有無は問いません!
少しでも気になる方、興味のある方は
問い合わせ先 nakapare.d@gmail.com まで!

 

 

広告