名古屋弁

nagoya

『排外主義はいかん!』と訴えるパレードを開催するもんで是非いろんな友達誘ってみんなで行こみゃあ。
でら暑い時期だもんで熱中症対策も忘れずしてちょー!

よーさんいろんな国の人が住んどる日本なのに『○○人を殺せ』だの『出て行け、叩き出せ』『日本は日本人のもの』だのと、とろくせゃあ事言って気がつきゃあ白昼堂々だだくさにた~けた事する人がおるようになっとった。

そんな汚い言葉によーさんの人が嫌な顔して通り過ぎとる。
ほんだけど、そのたんびに言葉の暴力はこの街の誰かに突き刺さって、どえりゃあ嫌な思いをさせて傷つけとるんだてぇ。

この街は誰のもん? 声を大にして言おみゃー。
この街に住んどるみんなのもんなんだで。

『日本人』以外はあんばよう暮らせんて?
そんなワヤな事あってかんがね。
ほんだもんで見て見ぬ振りとかせんで、みんなでちゃっと言葉の暴力止めよまい。

『誰がおってもええがね』と、まずはこの大阪からみんなであんばよう発信したろまい。

誰も排除しない、されない、させたらいかん。

ヘイトスピーチなんてこっすい事せんで、よーさんの人で住みやすい街を目指して。。。

よーさんの人達のシンプルでぬくとい思いから生まれたパレードだもんで、真夏の御堂筋をみんなでめちゃんこ楽しく歩いてちょーだゃあ。

みんな仲良くせなかん!

『仲良くしよまい!』

 

 

広告